川辺の光景

京都の大学生が本、コーヒー、その他好きなものについてだらだらと吐き出す日記です。

シャドウバースというゲーム

 

先ほどグランドマスターに到達しました。

使ったデッキをMP帯順に見ていくと

 

MP0〜2000 ニュートラルエルフ

2000〜4000アグロロイヤル

4000〜5000ミッドレンジネクロ

5000〜6000ジャバウォック入り原初ドラゴン

6000〜7000 OTKとコントロールエルフ

7000〜8000 勝てなすぎて記憶がない

8000〜10000フェイス原初ドラゴン

 

7000〜8000はコントロールロイヤルや、秘術ウィッチを使っていましたが原初ドラゴンになかなか勝てずしんどかった……

 

今月初旬にはMP7000あったんですがそこから勝てなさすぎてストレスがたまり、体調に影響を及ぼしてきたので最近では2pickをしたりフリーマッチでコントロールロイヤルの可能性を探ったり、ランクマッチはかなり控えていました笑

 

そう考えるとフェイス原初はたぶん40戦ほどでMP2000稼いだのでいかに強いかがわかりますね、、

 

環境トップのデッキである原初ドラゴンの1番危険なところは、天界への階段との強力なシナジーですね。

 

原初の竜使いと天界への階段の2種のカードのおかげで、デッキ内の3コスト以下のフォロワーが、盤面制圧、顔への打点、ドローソースになるんですから。

 

天界への階段は骸の王デッキとの相性が革命的に良いのと派手なのとで目につきますが、原初ドラゴンが安定してぶっ壊れてるのは天界への階段があってこそのものだと思います。

 

天界への階段はニュートラルかつ様々なデッキを支えているので、まだ許されてる感がありますが恐ろしいカードなのは間違いないです。

 

そんな強すぎて全プレイヤーのヘイトを集めまくっている原初ドラゴンで最後はMPを盛ったのですが、もちろん他のデッキも使いたい!!

ということで…

昇格戦はミッドレンジ秘術ウィッチと、コントロール寄りのニュートラルエルフを使いました。

 

秘術ウィッチでは引きの運に恵まれ、エルフでは相手との相性に恵まれ(勝手知ったるコントロールロイヤル)、

2連勝してサクッと昇格できました。f:id:KeyNakaMaru:20171026013201p:image

 やったー!!

 

それにしてもポケモンといいシャドバといいレートを争う対人戦はストレスが半端ないですね。

向き合い方は考えるべきです。

 

 

さて、実は11月にRAGEというシャドバの大会の予選に出てきます。

 

シャドバの大会やポケモンの対戦オフ会に興味はあったもののびびって参加できずにいたのですが、とりあえずRAGEに出てみて慣れようと思います。

 

ゲームもやるからには全力で勝ちたいですね。

頑張ってきます。